c

「軍事板常見問題&良レス回収機構」准トップ・ページへ   サイト・マップへ

◆総記 Általános művek
その他のFAQ 目次


(画像掲示板より引用)


 【link】

59@まとめのまとめ

ABC振興会

D.B.E. 三二型」(2010/12/10)◆ おわかりいただけたであろうか

「GIGAZINE」■(2012/10/29) 突然目の前にいる男の頭部が落ちるのを目撃した人々の反応はこんな感じ

「kojii.net cocolog別館」◆(2009/09/27) 平和○○

NewYorker.さんより 「サンシャイン牧場」のリクエストが来ています.◆(2011/05/23)
「旬の野菜は収穫してすぐ食べるのが最高なんですよ.ほら!」
 そう言って野菜を引き抜く.
 それが「混沌の魔神」の封印を解く鍵だったとは….
 今,冒険が始まる.
 「男はつらいよ 寅次郎の海底鬼岩城」2011 夏

MRI(モナー総研)

net bunker」:「軍事板」:職場の女性が軍国主義?で困っています
   ┗「kojii.cocolog」:職場の上官がルーデル大佐で困っています

Грузию принудили к миру: Россия победила в ≪пятидневной войне≫

TitanURL.com - lengthen that short URL into a Titan URL

「朝目新聞」(2013/04/06)●海外サイトエイプリルフールネタひとまとめ - 2013年版

インターネット殺人事件

「かぞくちゃんねる」◆(2014/12/30) 【復讐】隣家『子供達が気が狂いそうな変な音がするって暴れるんですが、何か知りませんか?』→父「実は…」

「カラパイア」:もしもマリオが戦争映画だったら?

「鬼女まとめ速報」◆(2014/12/03) 何度も強制託児されてた友人が引っ越した。その後面白い事になったww

寄星座

死亡フラグメーカー

「修羅場ハザード」◆(2014/06/15) 【復讐】高校の時のいじめの主犯格にナイジェリア資金のメールを届くようにした結果wwwwwww

猫になれ

「ねこメモ」◆(2012/02/24)なぜか部屋の中にいた妹と彼氏が「どちらが先におかえりと言うか」でガチ口論になってた

バカ集合

本読みHP

「喪女リカ喪女ルカ」◆(2014/06/26) 【復讐】いじめられて自サツした女の子から、恨みつらみが綴られた手紙が何通も届き、精神を病んだいじめっ子達は……【※閲覧注意】

「まつりごと いくさごと」◆(2010年01月30日)大国の対立は新興小国を翻弄する

『戦場にかける恥』(いしいひさいち著,双葉文庫,2005.4)

 『鏡の国の戦争』から抜粋して再録したもの.
 普通のギャグ4コマと思いきや,根底にある軍事的知識はちゃんとしてる.
 ちゃんと現実の戦争を見据えた上で,ひさいち流に脱力4コマに仕立て上げるセンスに脱帽.
 経済といい政治といい,この人,なにげにこの辺りちゃんとしてるからすごいよな.

 あと,この本を投げ売りワゴンセールにつっこんだ店員,ちょっと待て.
 いや,ありがたく買わせて頂いたけどさ.

――――――軍事板,2010/12/25(土)

●画像系

101 Free Way(相互リンク)
 閉鎖となりました orz

2ch模型板あぷろだ

2ちゃんねるあーと

Crazy Pics.

「D.B.E. 三二型」(2011/01/22)◆ショボイ駅舎の画像を貼るスレ

「gigazine」:ネコがあなたを殺そうとしているサイン

「militaryphotos.net」:Funny military pics

Pya!

Wikipediaの上にある画像のいろんなバージョンつくろうぜ

朝目新聞

「朝目新聞」(2013/03/12)●「直った問題ない」強引すぎて面白い日曜大工,あるいは道具の使い回し写真  (of 小太郎ぶろぐ

「朝目新聞」(2013/03/12)●決して夜中には見ないでください.狂気の古写真

朝目新聞」(2013/05/04)●一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真

朝目新聞」(2013/05/04)●シュールだけではおつりがくる,ネット上に出回った不気味画像
   ※閲覧注意

朝目新聞」(2013/05/04)●何かがヤバイ,いろいろマズイ,おかしな28枚の画像

「あじゃじゃしたー」◆(2012/05/03) 【画像】この漫画クッソワロタwwwwwwwwwwwww

絵日記.jp

「キニ速」◆(2013/05/04) ガチムチで画像検索したらクソワロタwwwwwwwwwwwwwww

「哲学ニュースnwk」◆(2012/07/03)【閲覧注意】心霊写真・恐怖画像 祭り

「哲学ニュースnwk」◆(2012/07/03)超最強にかっちょいい・笑える画像スレ『レバ刺し禁止に対しての斬新な抜け道』

「哲学ニュースnwk」◆(2013/03/26) 超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『懐かしい飲料水』

「哲学ニュースnwk」◆(2016/11/25) 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ『ぷよぷよの特訓中』

ねこ@軍事

ねたミシュラン

「暇は無味無臭の劇薬」◆(2013/04/12) 「世界各国の伝統衣装の画像が集まっているスレ」海外のまとめ

「ニコニコ動画」:【軍事?】自衛隊には不可能な軍の珍プレイ集

ベクシンスキーの絵っていいよね

「ラビット速報」◆(2012/12/29) よく見るとおかしい画像ください

「ラビット速報」◆(2013/02/12) 画像見て笑ったら寝ろ

●対偶

「2ちゃんまとめ.net」◆(2012/09/26)【閲覧注意】娘が連れて行かれそうになった話を聞いて欲しい

D.B.E. 三二型」(2011/07/14)◆【恐怖】コンビニでの心霊現象【戦慄】

D.B.E. 三二型」(2011/07/14)◆鉄道にまつわる怖い話,不思議な話

D.B.E. 三二型」(2012/04/04)◆【閲覧注意】精神的にまいってた時の奇行を聞かせて

「朝目新聞」(2013/03/12)●死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『かみ屋敷・古井戸の何か・金縛り動画』

「朝目新聞」(2013/03/12)●有名な心霊スポット行って人形置いとくの楽しすぎ

「朝目新聞」(2013/03/12)●ラブホテルでの怖い話を教えて!2軒目

「朝目新聞」(2013/04/06)●ゲームの怖い話教えてください

朝目新聞」(2013/05/04)●【黒魔術】 本当にヤバい呪術 【呪詛】

朝目新聞」(2013/05/04)●死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『さっちゃん』

朝目新聞」(2013/05/04)●墓作り直すから家の墓全部掘り返してもらったんだが
   ※閲覧注意

「カオスちゃんねる」◆(2012/02/14)【閲覧注意】一人暮らしでゾッとした事

「カオスちゃんねる」◆(2012/02/24)【閲覧注意】バス,飛行機,船,電車の各分野で起こった最悪の事故あげてけ

「カオスちゃんねる」◆(2013/03/02) 【閲覧注意】本当に体験した霊体験

「カオスちゃんねる」◆(2013/03/16) 【閲覧注意】生活感がある怖い話

「カオスちゃんねる」◆(2013/03/23) 【閲覧注意】ざしきわらしってマジでいるんだな

「カオスちゃんねる」◆(2013/04/09) 【閲覧注意】お前ら怖い音ってある?

「カオスちゃんねる」◆(2013/05/02) 【閲覧注意】パラレルワールドの存在を確信した体験

「カナ速」◆(2011/01/31)芯から震えるほどの怖い話

「哲学ニュースnwk」◆(2011/09/18)お前らの実際に体験した怖い話聞かせて

「哲学ニュースnwk」◆(2011/09/29)【閲覧注意】誰かアニメの都市伝説を教えてくれ

「哲学ニュースnwk」◆(2012/05/14)【閲覧注意】日本事件史上一番怖ろしい事件決めようず

「哲学ニュースnwk」◆(2012/05/15)【閲覧注意】何でもいいから怖い話を集めてみない?

「哲学ニュースnwk」◆(2012/07/03)【閲覧注意】後味の悪い話『死の貴婦人アイリーン・ウォーノス』

「哲学ニュースnwk」◆(2012/07/03)【閲覧注意】本当に体験した霊体験『青い人・目の無い女』

「哲学ニュースnwk」◆(2013/03/28) 【閲覧注意】後味の悪い話『伯爵令嬢・奉教人の死』

「哲学ニュースnwk」◆(2013/04/04) 【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『砂風呂・あんしょ』

「哲学ニュースnwk」◆(2013/04/05) 青木ヶ原樹海 二度と出られぬは俗説 携帯も圏外にはならず1時間ほど歩いたらどこかの道に出る

「哲学ニュースnwk」◆(2013/04/05) 【閲覧注意】オカルトな噂や都市伝説を検証したいと思う

「哲学ニュースnwk」◆(2013/04/26) 【閲覧注意】後味の悪い話『ピンクの雪が降ったら…』


 【質問】
 平和の作り方について教えて下さい.

 【回答】
http://nss.31rsm.ne.jp/~keiichi/tane/yaku2.html
一番上を参考にするよろし

(軍事板)


 【珍説】
 特に,今ってそんなことしなくたってもっと簡単に相手を攻撃する方法があるんですよ.
 各国と協力して,経済封鎖する,ってのはよくされますが,もっと簡単な方法がありますよね.

・軍施設関係者を買収して,自分の国を攻撃させる.

 そんなに簡単に買収なんてできないと感じるかもしれませんが,家族や親類や友達に危害を加えるといわれたら,抵抗するのは難しいでしょう.
 ポイントは,自衛の手段のつもりで確保している武器が,自分たちを滅ぼすことになるという点です.

「クイナハウス」:軍備はムダ

 【事実】
 な,なんだってー (AA 略

       . .
       / / ポーン!
     ( Д )



       * *   * *
      * * * * * *
       * *    * *
           パーン!
     ( Д )



            スポポポポポポーン!!!
      .     .   
        .  。 . .゚
       .  。゚.゜.゚。 .
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!
         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *" 
     ( Д ) Д)Д))


 えーと.

 常識的な軍人なら,自分の家族・友人に危害が及ぶとなった日には,その家族・友人に仇なす者達に刃を向けるんじゃありませんか ?
 どうして,自分の家族・友人に危害が加わるとなったら,その危害を加えようとしている相手じゃなくて,自分が忠誠を誓った (はずの) 自国に刃を向けないといけないんですか.
 古今東西,そんなことをやって他国の転覆に成功した事例が,いったいどれだけありましたっけ ?

 よしんば,そんな馬鹿げたことを試みたとしても.自分が忠誠を誓った (はずの) 自国政府に対してコロッと寝返って刃を向けるような裏切り者が,どれだけ信頼に値すると思います ?
 そんな信頼のおけない連中を頼って他国の転覆という形の "政治の延長行為" を行うのって,ちとリスクが多すぎると考えるのが,常識的な判断ってものじゃあーりませんか.

 一度裏切った者は,いつまた逆の裏切りをやらかすか分からない.
 だから,裏切り者は簡単には信用できないと考えるのが基本です.
 戦争になってから,捕虜になった敵兵を寝返らせた事例ならありますけれど,最初から寝返りをアテにして工作を仕掛けた成功事例って…

 それから.
 そもそも件のエントリは「軍備はムダ」っていうタイトルなんですけれど,そこに書かれている「他国を攻撃する方法」を実現するには,ターゲットとなった国に軍備がないと駄目なんですよね.
 自国の軍備はムダだから否定する,
 他国の軍備は寝返らせるために必要って,そりゃ調子が良すぎませんか.
 ダブスタってレベルじゃないですよ.

 そ・も・そ・も.

 他国の軍人を脅して政府を転覆させるのに,軍備を持たない国が,いったいどうやって「危害を加える」って脅すんでしょうね ?

「kojii.net」,09/21/2007 at 04:42 PM

 捕虜ではない敵兵を寝返らせたチャンドラ・ボースのインド国民軍の事例↓

-------------------------------
 ある工作隊は,前面の英印軍のイギリス人大隊長が司令部に出かけて留守であるという情報を入手し,武器を持たず光機関員とともに寝返りの説得に行った.
 接近し英印軍が射撃をはじめると,国民軍工作員が光機関員の前に出て,ヒンドゥー語で
「日本人を殺すな! われわれインド人の独立のために戦っているんだ!」
と叫ぶと,射撃は一時は正むが,今度は声のする方に射ってくる.
 すると光機関員が立ち上がってヒンドゥー語で
「同胞を射つな.射つならまず俺を射て,俺はお前たちに話に行くところだ.武器は持っていない」
と叫ぶ.
 このくりかえしに相手は根負けし,とうとう留守番のインド人副隊長の所へ案内され,一晩がかりで日説き落とし,ついに一個大隊全部が国民軍に寝返るということも起きている.

http://www.yorozubp.com/netaji/academy/170imphal-j.htm

バグってハニー in 「軍事板常見問題 mixi支隊」


 【質問】
 私は軍ヲタなのですが,労組幹部でもあります.
 今日のメーデーで,何で私は此処にいるのだろうと疑問に思ってしまいました.
 今回のクラスター爆弾騒動で民主党には失望を,社民党には殺意を抱いてしまいました.
 こんな私ですが,そのまま軍ヲタやってもよろしいでしょうか?

 【回答】
 簡単なことです.
 軍オタを続けながら,イデオロギー的な折り合いをつければいいことです.
 どうやって折り合いをつけるか,ヒントを差し上げましょう.

 ナチの正式名称は,「国家社会主義労働者党」でしたよね.

軍事板,2003/05/01
青文字:加筆改修部分

 軍オタで労組幹部ですか.
 粛軍に気を付けてください.

 まぁ,冗談はおいておいて,マスコミや野党からもよく言われていますが,社会主義者の持つ核兵器はきれいな核兵器だというのがテーゼですから,労組でクラスター爆弾を所有するように,あなたが率先して働きかければ良いのではないでしょうか.

軍事板,2003/05/01
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 趣味のカテゴリーに甘んじていながら,アニメ・ネタを嫌う軍事板住人は身勝手では?

 【回答】
229 :将軍様:03/01/08 23:31 ID:???
   ,rn                 
  r「l l h.
  | 、. !j 
  ゝ .f         _ 
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  |
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ   |何なら「生活」にしてやろうか? 
  \    \.     l ; r==i; ,; |'  .人 
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___ 
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |

軍事板,2003/01/08
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 最強の人間を教えてください.

 【回答】
http://www3.tky.3web.ne.jp/~aja/tournament/saidaitournament1.html

 【関連リンク】
「そんなあなたに」:ゴルゴ13×全国牛乳普及協会


 【質問】
 報道規制をあっさりゲロリやがった馬鹿.
 あっさり規制しやがった馬鹿.
faq38m09hr.jpg

2010年05月09日 18:30,Bernoulli

 ボロが出るから,政治家がついったーなんて,しなけりゃいいのに……

2010年05月09日 20:12,ベタ藤原

 「●◎なう!」ってだけで,バ~カじゃね?ってことになりかねん昨今なのに.

2010年05月09日 22:03,ゆずこせう

 【回答】
 「レイテ湾なう!」は見てみたかった.

2010年05月09日 22:35,遠吠犬

有賀「大和艦長拝命なう!」

2010年05月09日 22:38,寄星蟲

ギュンター・プリーン「スカパ・フローなう !」

2010年05月09日 22:40,井上@Kojii.net

淵田「真珠湾なう!」

2010年05月09日 23:32,ベタ藤原

 比律賓ルバング島なう
8:27 PM Mar 17th 1950 via radio

2010年05月09日 23:40,MMJ.F.Nye.Jr.

デュランド&ピアッチ「アレクサンドリア港なう」

2010年05月09日 23:48,白い狐

ルーデル「露助の新型戦車の上なう」

2010年05月09日 23:50,ペッパー

鳩山「泥棒捕らえて縄をなう」

2010年05月09日 23:53,へげもん

桜花「突入なう」

2010年05月09日 23:55,ぴぴぷー

Halsey「小沢艦隊追跡中なう!」

Nimitz「@Halsey 第34任務部隊は何処にありや 何処にありや.全世界は知らんと欲す」

Halsey「@Nimitz くそったれッ」

2010年05月10日 00:05,寄星蟲

 トトトトトトトトトトトトトなう

2010年05月10日 00:07,MMJ.F.Nye.Jr.

「突入ナウを受信しました」

「突入ナウが途切れた時が・・・」

2010年05月10日 10:36,島の人

栗田「ターンなう!」

2010年05月10日 10:39,ソフトヒッター99

「来たナウ」
「見たナウ」
「勝ったナウ」

2010年05月10日 13:45,ポポフ

ポーランド兵「カチンなう」
ユ○ヤ人「アウシュビッツなう」
東条☆ヒデキ「巣鴨プリズンなう」
アメリカ兵「ハノイヒルトンなう」
イラク人「グアンタナモなう」

2010年05月10日 14:04,tacticaltomahawk

???「AFの濾過器が壊れたなう」

793 2010年05月10日 15:15,よしふ

「チェカーが気に入らない隣人をノックしてるなう」
「祝杯なう」
「隣人が『その人は隣です』と言ってるなう」

2010年05月10日 15:31,とのり

「天気晴朗なう,けど波高いなう」

2010年05月10日 15:51,Bernoulli

 宣言
 我が祖国の為に,死なう!!!
 我が主義の為に,死なう!!!
 我が宗教の為に,死なう!!!
 我が盟主の為に,死なう!!!
 我が同志の為に,死なう!!!
日蓮会青年部
73年前

2010年05月10日 17:05,ぴぴ

第十三課「アポカリプスなう」

2010年05月10日 18:27,ペッパー

三上「官邸ナウ」
磯部「山王ホテルナウ」
三島「市ヶ谷ナウ」

2010年05月10日 19:34,島の人

matsuratou「鷹島沖で蒙古軍発見なう」

hideaki_kobaya「松尾山なう」

2010年05月10日 19:50,あっとさせぼ

Mitchy_Ishida 「関が原で寝返りなう」

2010年05月10日 20:58 消印所沢

ウルバン装填なう
オスマン艦隊の山越えなう

2010年05月10日 21:55,むーちゃ

「なう」とは現在の行動を自然に申告させる風潮を流行らせ,市民の行動を監視しようとする世界政府の陰謀です!11!!!!

と陰謀論を唱えるなう.

 一年後ぐらいには「なう」も死語になってるかもなう.

2010年05月10日 22:07,蒼野青

なう>now>NWO(あれ?)>ニュー・ワールド・オーダー

 つまり,口スチャイノレドによる新世界秩序構築のための洗脳だったんだよ!

 ちなみに日本支部のトップは蝶野正洋.

2010年05月10日 22:24,寄星蟲

 ここで問題.
 ナウ,カラヴェル,ガレオン,ガレオタの違いを述べよ.

2010年05月10日 22:26,HASU

「トラクター工場なう」

2010年05月10日 22:43,ゆずこせう

 ママエフ墓地なう

2010年05月10日 22:55,消印所沢

 ナウナウいってると,萌キャラかそのペットキャラになったみたいだなう

2010年05月11日 00:22,ポポフ

内閣支持率20.5%,政党は自民が逆転
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200510002.html

 このままだと夏には「ねじれ国会なう」.

2010年05月11日 02:36,HASU

 ぐないぜなう

2010年05月11日 04:47,味楽る!ダヤン

ぽっぽ「総辞職なう」

 ほんとにつぶやきそうでシャレにならんか.

2010年05月11日 06:18,ゆずこせう

以上,「軍事板常見問題 mixi別館」より
青文字:加筆改修部分

▼淵田 「真珠湾なう!」

2010年05月11日 08:56 ベタ藤原

五十六「まもなくブーゲンビルな・・・

2010年05月11日 09:18 島の人

ニミッツ「第34任務部隊は何処にありや.全世界は知らんと欲す」
ハルゼー「エンガノ岬沖なう」

2010年05月11日 09:17 唯野

32軍司令部「喜屋武半島なう」

2010年05月11日 20:05 ポポフ★まる

米海兵隊「擂鉢山山頂なう」
日本軍「擂鉢山山頂なう」
米海兵隊「擂鉢山山頂なう」
日本軍「擂鉢山山頂なう」
以下略

2010年05月11日 09:09 ペッパー

リュッチェンス提督「グナイゼなう」

2010年05月11日 09:06 井上@Kojii.net

ルーデル「ちょ! 右足が行方不明なう!!」

2010年05月11日 09:39 ベタ藤原

ルーデル「病院なう」
ソ連軍「損害なう」
ルーデル「病院なう」
ソ連軍「損害なう」
ルーデル「病院なう」
ソ連軍「損害なう」
ルーデル「病院なう」
ソ連軍「損害なう」
ルーデル「病院な(ry」
軍医「言う事を聞かない患者を叱責なう」

2010年06月01日 23:28 ポポフ★まる

ガーデルマン「睡眠なう.おやすー^^」
ルーデル「いますぐ出撃なう」
ガーデルマン「寝ようと思ったけど,気がついたら後部銃座なう・・・」

2010年05月16日 01:58 koheimaniax

 魔女の婆さんの呪いなう

2010年05月13日 01:42 消印所沢

井置支隊「フイ高地なう」
つじ~ん「将軍廟なう」

2010年05月11日 10:20 ゆずこせう

 銀座なう!

2010年05月11日 10:34 新所沢の三等兵

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%96NOW!

 「銀座なう!」トツブヤイタ新所沢三等兵ニ告グ

一,今カラデモ遅クナイカラ原隊ヘ帰レ
二,抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル
三,父母兄弟ハオッサン扱イサレルノデ泣イテオルゾ

2月29日 戒厳司令部なう

2010年05月11日 23:52 ぎんなんそう

トハチェフスキー「ルビヤンカなう」

2010年05月11日 11:16 koheimaniax

今川義元「田楽狭間なう」

2010年05月11日 16:34 ゆずこせう

信長「本能寺なう.寝ゆでつ」

2010年05月11日 18:24 ゆずこせう

光源氏「女の部屋なう」

2010年05月11日 16:38 ゆずこせう

犬養毅「官邸でマターリなう. おや? 誰か来たようだ」

2010年05月11日 18:05 keroa18

犬養「なにか騒がしいなう」

2010年06月02日 22:56 島の人

岡田啓介「女中の布団部屋なう」

2010年06月02日 20:59 ゆずこせう

浜口「撃たれたなう.でも生きてるなう」

2010年06月02日 23:48 tacticaltomahawk

舩坂弘「アンガウルなう」

2010年05月11日 20:08 ゆきかぜまる

カエサル「ルビコン川なう」

2010年05月11日 21:24 SIROWENLI

ハンニバル「アルプスなう」

2010年05月11日 22:29 ペッパー

「木馬の中なう.暗くて狭い」

2010年05月11日 22:34 ポポフ★まる

トロイア人「ギリシア人乙wwwメシウマ状態なう」

2010年05月11日 22:57 ペッパー

 『歴史群像』最新号乙

2010年05月12日 00:39 tacticaltomahawk

辻政信「僧侶に変装なう」

2010年05月11日 23:26 ぎんなんそう

坂井三郎『ポートモレスビー上空なう』
西沢広義『ループなう』

連合軍パイロット『ラバウル上空なう』

太田敏『司令に大目玉なう』

2010年05月11日 23:33 ゆきかぜまる

 アポカリプスなう

2010年05月11日 23:38 dragoner

第1遊撃部隊「栗田ターンなう」

 ごめんなさいごめんなさい.
 「正説レイテ沖の栗田艦隊」,まだ買ってないの…(汗

2010年05月12日 00:06 龍牙

ヒトラー「結婚式なう」
エヴァ「フラウ・ヒトラーなう」

2010年05月12日 00:39 tacticaltomahawk

ボルマン「チクショーメなう」
ゲッベルス「オッパイブルンブルンなう」

2010年05月12日 07:51 ~/  ´・ω)ミ

「テキサス教科書会社倉庫前なう」

2010年05月12日 01:00 ゆずこせう

 逃げてー!

「フォード劇場なう」

2010年05月12日 07:48 ゆきかぜまる

ロトの娘(姉)「父泥酔なう」
ロトの娘(妹)「父今日も泥酔なう」

ヨセフ(大工)「エジプトへ脱出なう」

2010年05月12日 02:04 ぎんなんそう

キルゴア中佐「サーフィン なう」

2010年05月12日 02:10 オメガ屋

木村「ビスマルク海なう」
信号兵「指揮官重傷なう」
木村「オレは大丈夫なう!!……痛てて」

2010年05月12日 13:00 tacticaltomahawk

イタリア兵「パスタ茹で中なう」

2010年05月12日 13:07 赤の9番

イタリア軍輸送隊「ワイン輸送中なう」

2010年05月12日 17:18 戸国梨

広瀬「旅順港なう」

広瀬「部下とはぐれたなう(涙目)」

2010年05月12日 18:55 東部戦線

 ラエだった……orz

『イトカワなう』

2010年05月12日 21:21 ゆきかぜまる

シャルンホルスト「ドーバー海峡なう」
アイゴー小佐「小官はこれをフラーと判断なう」
イギリス海軍「フラーって何?」

2010年05月12日 22:05 ポポフ★まる

 その続きで,

シャルンホルスト「被雷なう」
グナイゼナウ「被雷なう」
シャルンホルスト「被雷なうなう」

2010年05月12日 22:06 井上@Kojii.net

スポール「土豚と泥亀の艦隊にとどめをさすなう」

2010年05月12日 22:32 ペッパー

ヨナ「魚の腹の中なう」
ヨナ「魚の腹の中2日目なう」
ヨナ「魚の腹の中3日目なう」

ペテロ「主からゲテモノ食いの命令なう」
ペテロ「主からゲテモノ食いの命令2回目なう」
ペテロ「主からゲテモノ食いの命令3回目なう」

2010年05月12日 23:32 ぎんなんそう

カエサル「ゼラなう」

カエサル「ポントス軍目前なう」

カエサル「勝ったなう」

2010年05月12日 23:58 ガ・チャー・de・畜生

新城「小苗橋なう」

2010年05月13日 00:51 koheimaniax

 本物のサラミなう. これママに送ろうっと.

2010年05月13日 07:48 ゆずこせう

某大1学年「しばきミーティングなう」
某大4学年(後期)「(卒業研究が終わらず)外禁なう」
江田島の海曹長「総短艇なう」
江田島の赤鬼「台風なう」
江田島の青鬼「容儀点検なう」
久留米の陸曹長「腕立て伏せなう」
奈良の空曹長「奈良観光なう」

2010年05月13日 09:12 クローム・ツァハル

口内炎できた バター5匁なう

2010年05月13日 09:26 下足番

ボイス「ついったーなう」
ツイッター「みくしボイスなう」

2010年05月13日 14:39 ゆずこせう

俺「小平霊園なう 発声練習なう」

2010年05月13日 23:04 koheimaniax

核武装についての掲示板で書き込みなう

2010年05月14日 00:50 メルン

佐藤大輔「ボケ!なう」
中村正徳「畜生!いつか殺してやる!なう」

2010年05月14日 00:54 ぎんなんそう

ヴィルヘルム2世「クルージングなう」
ベルヒトルト「最後通牒なう」

2010年05月14日 01:26 むーちゃ

むっちー「切腹なう」
藤原参謀「…」
むっちー「…」
藤原参謀「…」
むっちー「…」
藤原参謀「…いいからさっさと腹切れや」

2010年05月14日 15:26 龍牙

一将兵「遥拝所なう・・・」
一将兵「むっちーの訓示なげぇ・・・」
一将兵「・・・・かゆい・・・うま」

2010年05月14日 16:01 ペッパー

アイントホーフェンなう.
ナイメーヘンなう.
アーンヘム大変!なう.

2010年05月19日 22:19 赤の9番

 支援物資到着なう
faq100519sp.jpg

2010年05月19日 22:27 ガ・チャー・de・畜生

 ツイッター風アニソン

♪動けないなう
 それがさだめなう
 あきらめはしないなう
 もう目覚めたから

2010年05月19日 22:29 ポポフ★まる

大井篤「電話口で怒鳴り散らしたなう・・・馬鹿野郎なう・・・」

2010年05月20日 01:32 koheimaniax

独軍戦車乗り「街道上に怪物なう!!」

2010年05月20日 21:15 ソフトヒッター99

ベレンコ「函館なう」

2010年05月20日 21:24 ゆずこせう

某連隊普通科隊員「実弾なう」

2010年05月21日 11:33 クローム・ツァハル

ベレンコ「カツ丼なう」

2010年05月21日 11:59 ポポフ★まる

>ポポフ★まるさん

 「親子丼に感動した」説が有力かと…

函館中央署取調官「親子丼注文なう」
ベレンコ「こんなに美味い食べ物は初めてなう

2010年05月29日 21:46 ぎんなんそう

>ぎんなんそうさん

山岡「やれやれ,こんな親子丼をありがたがるとは,ソ連の軍人連中はこっけいだねえ!」
ベレンコ「な,なんだとッ!?」
函館中央署取調官「誰だ君は!」
山岡「明日,もう一度ここに来てください.こんな親子丼より,よっぽど完成された親子丼をごらんにいれますよ」

2010年05月29日 22:18 寄星蟲

防衛庁技官「分解なう」

防衛庁技官「真空管発見なう」

2010年05月21日 13:28 クローム・ツァハル

ベレンコ「湯の川グランドホテルなう」

2010年05月21日 19:12 ぎんなんそう

岸「声なき声なう」

2010年05月30日 08:07 tacticaltomahawk

田中角栄「500ピーナツなう」

2010年06月02日 20:40 ぎんなんそう

国会「三木おろしなう」

2010年05月21日 19:16 ポポフ★まる

田中角栄「拘置所なう」

2010年05月21日 21:43 ゆずこせう

三木武夫「晴天の霹靂なう」
福田赳夫「めいじさんじゅうはっさいなう」
大平正芳「な,あー,うー,う」
中曾根康弘「日の出山荘なう」

2010年05月23日 16:53 あっとさせぼ

宇野「明鏡止水の心境なう」

2010年06月02日 22:40 ぎんなんそう

竹下登「居間に金屏風なう」

2010年06月02日 11:12 ゆずこせう

細川「もうやめたなう」

2010年06月03日 09:56 ゆずこせう

小泉「ブーメラン返しなう」

2010年06月02日 22:27 JSF

鳩山「総理辞めたなう」

2010年06月02日 18:20 ITAL

小沢「巻き込まれたなう」

2010年06月02日 18:30 SIROWENLI

C-5A「百里基地なう」

2010年05月24日 01:05 ゆずこせう

佐々淳行「鉄球なう」

2010年05月24日 01:06 クローム・ツァハル

後藤田警察庁長官「君,ちょっと行ってなう」

2010年06月01日 23:30 肥後守

機長「ピョンヤンなう」
ハイジャッカー「……おい,ちょっと待て」

2010年05月27日 20:55 消印所沢

加藤登紀子「ハイジャックなう」

2010年05月27日 21:28 ぎんなんそう

鈴木慶一「歌を作ったなう」

2010年05月27日 22:06 ポポフ★まる

露木茂「現場リポートなう」

2010年05月27日 22:35 消印所沢

山村運輸政務次官「漢(おとこ)なう」

2010年05月28日 10:05 ゆずこせう

「われわれは明日のジョーである.最後に確認なう」

2010年05月29日 20:39 消印所沢

つまみ枝豆「刺し違えの準備なう」
ビートたけし「特別に許可をもらって電話なう」

2010年05月29日 22:27 ぎんなんそう

イェーガー「音速突破なう」

2010年05月30日 05:31 ポポフ★まる

テレシコワ「カモメなう」

2010年05月30日 08:05 ゆずこせう

近衛「青酸カリなう……」

2010年06月02日 20:09 寄星蟲

小林二等兵「屯所で落語やるなう」
畑二等兵「やってくれたけど,つまんねなう」
小林二等兵「ええ,ええ,やってる方だって,面白くねえんですから」

 のちの5代目柳家小さんと埼玉県知事である.

2010年06月07日 09:41 ソフトヒッター99

平沼「青天の霹靂なう」

2010年07月25日 17:00 しまだ

以上,「軍事板常見問題 mixi別館」より
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 また戦争始めたら,記念日増えるぞ!

 【回答】
 サラダと戦争以外に記念日のない国なんて!  政治家のみなさん反省して!

大阪府・磯浜健 by mail


 【質問】
 いろんな国に敗戦して その文化を取り入れるのはどうかな?

 【回答】
 ジャマイカに敗戦してレゲエ文化, ガーナに破れて一夫多妻制に!(願望).

茨城県・フミポン by mail


 【質問】
 軍事分野における「リアリズム」について教えてください.

 【回答】

<要約>
 アメリカのイラク占領に加担し続ける泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

***

<全文>

>>>「対案を出せ攻撃」などとクダを巻いているだけ

なんと.失礼ながらここまでトンチンカンな方だとはいうのは,私の理解の外でした.
イラク情勢について日本が「対案」を持っていって一体誰が取り上げてくれるのですか?まさに「対案を出せ」シンドロームに脳髄を犯されているのですね.
ある課題を解決しなければならないという共通了解が存在するとき,その課題を解決するために一定効果があると思えるAという対策に対し,対案Bを示さずにそれを否定するのは,賢いやり方ではないでしょう.しかしそれはAの主張者がその問題について権利と能力を持っている場合だけあてはまることです.その問題について権利と能力を持っていない場合,イラクにおける米国がまさにそれに当てはまります.
さてイラク問題について,最初に確認しておかなければならない問題は,誰の利益の為の誰の問題なのか? という点です.
イラク人の利益の為のイラク人の問題なのか? それとも,
アメリカ人の利益の為のアメリカ人の問題なのか?
前者でなければならないことは明白です.しかしアメリカは圧倒的な暴力でイラク国家を破壊してしまいました.したがって「イラク人の問題を解決すべき主体=イラク国家」が不在になってしまいました.ここでアメリカが何としてもしなければ成らなかったことは,“多少不満でもイラク人が自らの代表として認め”かつ親米的国家を成立させることです.二つの条件は背反することが多いので困難な課題でした.で2003年5月からの3年半この難問をアメリカが解決し得たのかというと答えは否です.2年前に比べても治安は悪化の一途を辿っておりイラク国内は悲惨そのものです.
国際問題は視点によって評価がまちまちになりがちなので,これほど「失敗」という評価が一致する事件はめずらしいですね.
アメリカ人の利益の為の国家を「イラク人の利益の為」とごまかすことにより成立させることを追求した米国の戦略が失敗したのです.したがって米国は敗北を自認しイラクから退却するべきでしょう.
それが米国の利害に反するなどというのは敗北者の寝言にすぎません.米国はもともとイラクを統治する権利など持っていなかったのであり,いわば泥棒が他人の嫁になろうとしていたにすぎないのですから.
で,日本の立場ですが,「これからどうするか?」もへちまもないのです.日本はいかなる意味でも当事者ではないのですから.いかなる正当性も獲得できなかった(アメリカにとってはそれだけで済んだがイラクは人民と国土をずたずたにされた)イラク占領への荷担を直ちに止めるだけのことです.

で,以上の主張は一国平和主義とも理想主義とも何の関係もありません.泥沼はすぐに抜け出さなければますます深くなり(60年前の日本のように)平和だった本土が焦土になることさえ起こるのです.これはリアリズムです.
Postedby:野原燐|Dec9,20069:58:11PM

***

 この「ひのきの棒しか持たないLv.1勇者」に対するツッコミは,
出所であるkojii.net ココログ別館
および
週刊オブイェクト(2006年12月12日)
を参照されたし.

 主要なツッコミ・ポイントは,以下の点.

------------
 現時点で国際社会が「これはイラク人の利益の問題ですから,自分でどうにかしてください」といっていきなり放り出せば,第二のアフガニスタンができて,それこそ平和な世界がテロでグダグダになるでしょうね.
 それを防ぐには,尻拭いといわれようが何をしようが,国際社会が力を合わせて,現状をいくらかでもマシにするための手を打たなければならない.
 これこそが本物のリアリズムです.

 それとも,アメリカには撤退してもらって,代わりにロシア・中国・イランあたりにどうにかしてもらえとでも?
 いやしかし,「イラク人の問題だ」と断言しているのに,それはないでしょうね.

 なにもイラクやアフガニスタンに限らない.介入が失敗に終わり,国際社会が見捨てた後のソマリアがどんなことになったか,知らないわけではないでしょう.同じことをイラクでも繰り返せと?
 あるいは,国際社会の介入を当事者が拒んでいるスーダンのダルフールが震源地になって,隣国のチャドや中央アフリカにまで火の粉が降りかかっている例もある.
 それも「当事者の問題だから,権利がないやつは手を出さずに放置しろ」と?

------------井上@kojii.net
------------
 日本本土を焦土と化す為には核攻撃くらいしか手段がありません.
 今の時代だと通常兵器ではまず不可能です.
 戦略爆撃機による無差別絨毯爆撃といった戦術を実行し得る国は殆ど存在しません.
 戦略爆撃機自体が時代遅れとなっていますし,無差別絨毯爆撃といった手法自体も今の時代では国際社会の目から許されるとは思えません.
 ましてや実行自体が不可能に近い任務となっています.

 〔略〕

 “焦土”というのは物の例えだ,比喩表現だというのであれば,『これはリアリズムです』と主張をすべきではありません.
 大袈裟な誇張表現を現実だとするのは詐欺に近い手法です.
 それにしてもnohhara氏は“野原燐”というHNなのですが,野原燐氏が「日本は焦土と化す」という主張は嵌り役ですね.
 “焼け野原”に,しかも“燐”って白燐弾? もしかして狙ってやってるんでしょうか.

------------週刊オブイェクト
------------
 そういうわけで,起承転結を無視して超飛躍した論理を展開することで「○○ハンターイ」と連呼している人のことは,鵜呑みにしないで疑ってかかるぐらいでちょうどいいのではないか,と思った.
 往々にして「結論先にありき」で,都合のいい話をつなぎ合わせたストーリーを後からデッチ上げているものだから.

 「目的のためなら手段は選ばず」「正しいと信じたことのためなら何をやってもかまわない」という考え方,あるいはそれを具現化した行動こそ,ファッショだしテロリズムにつながるのだと思うよ?

------------kojii.net

<応用例>

 MDを配備して東アジアに軍拡をもたらす泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 防衛庁を防衛省に昇格させて自衛隊を海外派兵する泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 レバノンで紛争を起こして軍事産業を儲けさせる泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 植草教授が小泉・竹中から国策逮捕される泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.(B-87)

 亀田興毅が虚勢を張る泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 松阪大輔代理人が強硬姿勢を続ける泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 ラジオ,特にオールナイトニッポンだとジャスラックがスポンサーに入っているから,毎日決まった時間にジャスラックのCMが流れる.
 その瞬間,2ちゃんのラジオ実況スレッドではざっと50レスくらい「かすラック死ね」で埋まる泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 政権が交代しない泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.(菅直人)

 互換性は100%ではない.音が出ないくらいは我慢せずに遊ばない泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.
 これはリアリズムです(プレイステーション3)

 リトビネンコ周辺の人物がポロニウム汚染の泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)放射能汚染となることさえも起こります.
 これはリアリズムです.

 佐藤藍子です.昔から泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こるって分かってました.
 これはリアリズムです.

 ――カーズは――
 2度と地球へは戻れなかった….
 鉱物と生物の中間の生命体となり
 永遠に宇宙空間をさ迷うのだ.
 そして死にたいと思っても死ねない泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こるので
 ――そのうちカーズは考えるのをやめた.

消印所沢

「松○電器がタ○ブ○クを米軍に納入し続ける泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.これはリアリズムです」(核とMDに(ry)

「自衛隊の装備調達に関する情報を,英語で記述することで暗号化・隠蔽し続ける泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.これはリアリズムです」(カナダの先生)

「サウジアラビアの贈賄疑惑を捜査してTyphoonの商談をパーにするリスクを負う泥沼から抜け出さない限り,平和だったイギリスの本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.これはリアリズムです」(BAESystems)

「エルニーニョ現象とやらで降雪を妨害,雨を降らせ続ける泥沼から抜け出さない限り,平和だった日本の本土が(60年前の日本のように)焦土となることさえも起こります.これはリアリズムです」(スキーばか某)

kojii.net ココログ別館,2006/12/18


      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  アメリカ軍のいるイラクは泥沼だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  アメリカ軍のいないイラクは,平和な泥沼だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 日本は焦土だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

    _,,_
 ① (⊂_  ミ ドイツ人が発明
 ↓
 ② ( ´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ③ ミ ´_>`) イギリス人が投資
 ↓
 ④ ξ ・_>・) フランス人がデザイン
 ↓
 ⑤ ( ´U_,`) イタリア人が宣伝
 ↓
 ⑥ ( ´∀`) 日本が焼け野原



      }                     }
     }                    /  o ゚.私はメーテル…
.     〉'' ,、,,,__               ノ} 。 :∴ 日本を焦土に
     i ムツッ=,ニ_゙゙"''‐- 、、,,,__,,..,,,.. -‐'''"/ 。 X,,  する女…
     l {{ ハ` `゚'~`  ,‐-,ニ二ヾ,,_ヽ   /   i'(_,.l\ 
      〉、`ハ    }  ` `゚'゙゙” }}'゙   ,'    ti=ti、iiヽ 
.     / ハヽハ  ノ       //    {      ゙ヾヽ}
    / /ハヽヘ  `、_   (Cノ/  /  ハ      ノラ
   / // } Y゙\ `   Cノイ  /    \    〆'
. / / / /  ,ゞ,, `-‐ ''´〆⌒ヽ{  ,' ハ   \
 ;''"''ヾノ /_,/  `'' ァ''7/     \l l ヽヾ   \
 ゞ..,,.'' ̄//    ''´ //       \  \ヾ   \



 r' ,ニニ-ミ 彡 -ニヽ.)).〉
  r'ニ  ニ ,.、〃ヘ.\ヽ.(
 ///, ,.ィ´ル {ト.、ヽ〈〈 ノ   黙れっ・・・・・!
 〃 / .|.}}「゙}ヘ,u:\ 〈
/ '  | '´===ミ、:::::/`    代案代案代案代案・・
/ r',ニl |. i|   r, ∠.,    シンドロームかお前らは・・・・・!
彡 | |-|.|Uヾ、_ ` ijv ヽ
 ´ | l_|.| 〉v  ̄ r‐ v \  泥沼ざんすよ!イラクは・・・!
〃/.しlノ r',ニ''_‐--゙ニエ¨ ー‐'
彡〃/|v| |┴'-「.エTT´     抜け出すざんす!焦土になる前に・・・!
-‐''´ | | |┬i┬i┬「´
     |.ヽニニニニニ二)
     :|    v  |
     ;:| ij^   |\
.  / └-ーー‐-┘

消印所沢


 【質問】
 『ナショナリスト』とは?

 【回答】
 白物家電一式を松下の製品で揃えている人のこと.

軍事板


 【質問】
 街角か何かで「あなたは神を信じますか ?」と訊かれたときの.軍事的に正しい回答を教えてください.

 【回答】
回答例 1 : 「残念だな,私が神だ」

回答例 2 : 「オブイェークト」

回答例 3 : 「信じたらガダルカナル沖や沖縄に突っ込まされるだろうがっ」

回答例 (番外編) : 「水上部隊の伝統が何だ,水上部隊の栄光が何だ,馬鹿野郎」

 そういえば,満州に攻め込んできたソ連軍の兵隊が,日本人をつかまえて
「おまえの国には神がいるだろう.わが国にはいないぞ」
と説教をぶつもんだから,うんざりした誰かが
「ああ,いるよ,800万いるよ」
と答えて相手を黙らせちゃったとか…….

井上@kojii

 できれば伊武雅刀さんに語ってほしい.
「残念だったな,大和の国の諸君.わが国では何もかもが神だ」

ファンファン少佐

「神ぃ? ここには神はいないよぉ」
(すねーくまんしょー調でお願いします)

 できれば伊武雅刀さんに語ってほしい.

ファンファン少佐

 実際に質問を受けたとき,
「はい,信じています」
と言ったら少し困っていました……
 すでに信仰を持っている人は必要ないようです(笑)

hage

「あんだって?
 とんでもねえ,あたしゃ神様だよ」

志村けん

回答:Yes
 昔,モルモン教から勧誘の方が来たのですが,自然崇拝と東洋的曖昧さから発した,万物全体をもって神とするという俺宗教について,小1時間ほど説教してあげました.
 きっと彼女らも,宗教勧誘のうっとうしさについて理解されたことでしょう.

椋鳥

以上,「kojii.net ココログ別館」,2007/10/11付より

 マジレスですが,モルモン教宣教者への回答例
(何年も前なので私の認識が誤解していたり,教義が変わっているのかもしれませんが)

「あなたがたってー,その国が徴兵制だったりしたら法に従うって聞きましたけどー,(アメリカの敵であった)ヒトラーとかースターリンのようなトンデモない独裁者のいうこともきけってことですかー?
 あと~,家族を大事にって聞きましたけどー,ユーゴスラビアのようにー両親がセルビア人とクロアチア人だった場合ー,どっちの(陣営の)いうことをきけばいいんですかー?」

 彼らは沈黙しました.

ぎんなんそう

回答例7:
「私のほうでは何時でもお会いする覚悟が出来ているのですが,神様のほうがまだ都合がつかないご様子です」
byチャーチル

黒木竜

回答例8:
「神へ感謝を捧げようではないか.
 教会に行き神の前に跪き,われわれの勇敢な陸軍に神の助力があらんことを祈ろうではないか」
(ウィルヘルム二世の演説)

ちっち

回答例 9:「私は HESTIA 様を信じています」

# うちの仕事用メイン PC の名前 < HESTIA

井上@Kojii.net

回答例9「神? ああ,大砲のことか.もちろん信じているとも」 by スターリン

唯野

回答例11 「神参謀はちょっと……」

回答例12 「神様は大好きです.でも,ゾウさん(重駆逐戦車)はもっと大好きです」

寄星蟲

回答例13 金額が書かれているかみ(紙幣)なら大好きです.

グンジ

回答例13b 領収金額が書かれたカミは大嫌いです

肥後守

回答例 14: 「げぇっ,関羽!」

黒木竜

回答例15: 「はいはい.ちょっと作戦の神様が通りますよ」

葉月

回答例16:「∩(・∀・)∩ いあ!すとらま!すとらま!」」

hide@RJNK

回答例17:
 .vWv
  ´||`  †
( ゜∀゜)ノ ギネアアブラヤーシ!

たれ

回答例18:

誰だ あれは誰だ
ああ あれはおれだ

神様 神様 
神様 私は決してあなたに お願いなど言いません
神様 神様 
私は決してあなたに 慈悲を乞いたりはしません

戦え 皆 戦え 皆 神のために戦え
神は 助けを乞う者を 助けたりしない 慈悲を乞う者を 救ったりしない
それは祈りではなく 神に陳情しているだけだ 死ねばよい

戦え 皆 戦え 戦いとは祈りそのものだ
あきれかえる程の祈りの果てに 神は降りてくる
神の王国(イエルサレム)は 降りてくる!!

百人のために一人が死ね 千人のために十人死ね 万人のために百人死ね
ならば 億土の神の世界(クリスタニア)のために この私の小さな世界が燃えて墜ちても
その果てに 神は降りてくる
それは 私の祈りの果ての 神の王国(イエルサレム)だ

皆で 祈れ(たたかえ)
裂けて 砕けて 割れて 散る
祈りと 祈りと 祈りの果てに
みじめな私の元に あわれな私達の元に 
馬の群れのように 神は降りてくる!! 天上から!!

それで 
それで 降りてきたかね? 神は 楽園(イエルサレム)は
どうした 答えろよ 王様 狂った王様
皆 死んだ 皆 死んだぞ お前のために 
お前の信じるもののために お前の楽園のために 
お前の神様のために お前の祈りのために 
皆 死んでしまった

お前はもう王じゃない 神の従僕ですらない いや もはや人ではない
敵を殺し 味方を殺し 守るべき民も 治めるべき国も
男も 女も 老人も 子供も 自分までも 
度し難い 全く以って度し難い化け物だよ 「伯爵」

それでもなお あきらめを踏破するのなら

マスタ――!!

声がする 呼び声がする
なあんだ お前か

written by ひらこー

ゆきかぜまる

回答例20:
「いいえ,私が信じているのは親愛なるコンピュータ様です.そもそも神とは何ですか? 市民」

竹輪

回答例21: 「逆神だけはガチ」

消印所沢

回答例22
:「海兵隊より早く神はこの世にあった.
 心はジーザスに捧げてもよい.
 だが貴様らのケツは海兵隊のものだ.
 分かったか豚娘ども!」
―――ハートマン軍曹

斜め下の山田

回答例23:
「…もちろん.
 暗いwebの底を,毎晩浚い続けてきた我々に,ただのJPGでは もはや足りない!!
 神よZIPを!! 一心不乱のZIPで固めたうpを!!」

Zep_K

回答例24:
「それがお前の宗教か.素晴らしい考え方だな.
 だが正解は歌にもあるとおり”永遠に生きる者なし”.
 そういうことだ」

ぐんなんそう

回答例25;
 ああ,世界でもっとも『上手くやった』やつの事だろ?
 尊敬?もちろんしているよ(詐欺師として)

seld

回答例28
「やかましい.このクサレ外道.
 お前みたくヘンなのが救世主ならなァ
 私は宇宙大統領サマだっつーの!!」
と由美江さんがおっしゃっていました.

早稲田の論客だった人

回答例29 「髪は死んだ」 by 同級生

島の人

 抜け始めて分かる 神は長~い友達 (違)

井上@Kojii.net

回答30 「特2式内火艇? 確かに載せられたらカミに祈りたくもなろう」

メッサー=ハルゼー

回答参拾壱
「ゲッターのスピードを甘く見るなよ」

 えぇ,神の回避率と分身に何度も助けられました・・・.
 え? 「ロボ板に逝け」?

teioh

回答例34 「神はログアウト中です」

椋鳥

「そんなことより中沢しゃん,おいどんを山城の艦長してくんしゃい」

島の人

回答例35:このプログラム[神様]からの応答がありません.ビジー状態か,入力待ちか,停止しています.

丼炒飯@NHK工作員

回答例36:
「海軍には八百万の神がいてな,作戦の神から雑巾がけの神までいるんだ」
(氷山空母を撃沈せよ…だったかな?)

#「海軍 神」でぐぐると先頭は神重徳タソ,次は神鷹…(笑)

ちくお

斜め上な回答例37:
「いいからさっさと我が家に山の神を召喚してみやがれですぅ!」

 ちょっとだけ切実.

あっとさせぼ

ある方面の人にとっては模範回答.
「神は憲法 9 条に宿っておられますっ」

井上@Kojii.net

回答例 39 「作戦の成功を祈ってもいいですか?」 (by 牟田口)

ベタ藤原

回答例 40 「え,世界経済共同体党はちょっと…………」

ゲッピー

       , -、
   ,. ---oo ノ
  ,' ,    ヽ,
  i ルノノハノ)ノ
  | .l | ゚ ヮ゚ノ!| 神と聞いて歩いてきました
  | ,く_7不rレつ
  Yン/  ハ!´
  く/_,.イ_、」

JSF

回答例 42
 人間が60億人いて神様が800万ならば,750人に一人は神さまという計算となる.
 通勤電車なら,一編成に最低一人くらい神様は乗っていそうですね.

EF63-24

回答43「信じるも何も自衛官で特科ですが何か?」

kitamoto

 神(かみ)とは,人間の及ばぬ知恵・知識・力を持つとされる存在の一種で,人間を含む生命やこの世界そのものなどを創り出した存在であるとされることもある.
 人知を超えた力や運命と関連づけられ,信仰や畏怖の対象となる.

 とある国に,そんな奴は粛清してやるといきり立つ子供好きのおじさんがいたんだと.
「同志ベリヤ,ああ,さっきのアレ,無しでいいわ.よく考えたら神って俺じゃん」
「同志スターリン,遅すぎます.すでに20人自白しましたよ,自分が神だって」

kitamoto

回答44「日本は八百万の神がいらっしゃり,今も深いプールの中では神の後光(チェレンコフ光)が見えますが,何か?」
<真面目な話,チェレンコフ光は神々しい光なのですが.ただし,遮蔽物がない状態でその光を見た者は即,死を意味するのがアレですが(大汗).

へぼ担当

「ネ申なら,ネットでよく出くわします」

zen

回答例45
 祈る時は「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う.
(空飛ぶスパゲッティ・モンスター教より)

Reffi

回答例46
 メイドさんが心に宿っているので神様なんて不用です.
 ご主人様の御霊が心のうちで(脳内)メイドさんの働きをなさるのです
 メイドさんとメイドさんとメイドさんの名に於いて.

ポポフ

回答例46 その2
 信じます.
 世の中の理不尽な事や不可解な事を全て押し付ける為に,奴は必要です.

ポポフ

「あぁ,神様.この問題の答えを教えてください.次からは真面目に勉強しますから!」
 毎回テストの度に念じる祈り.
 残念ながら,うちの大学はキリスト教が絡んでますが,一度たりとてこの祈りを聞き届けてささやいてくれたことがありません.

「神は留守だよ,休暇取って,ベガスに行ってる」
(ブラックラグーンのシスターの言)

ちっち

 ところで,管理局の白い悪魔崇拝している人が出てこない件について.

ぎんなんそう

回答例47
「何?神? 神は瀬戸内の中学生に限る」

ちくお

回答例49
「信じます.ところで,私が落としたのは打てない阪神打線なんですが」

毛利

「ああ,信じているとも.私は常に我が神アンリ・マユへ,人類全てに限りない不幸がもたらされる事を祈っている」

通りすがりの逸般人

♪神か悪魔か鋼鉄のカイザー~♪

tacticaltomahawk

回答例51
「マジンガーZは私が開発した超合金Zで身を固め,光子力によって作動する.そして,あらゆる武器が内蔵されておる.
 あのロボットは完全だ.もう何一つ修正するところも調整するところも無い.
 お前はあのマジンガーZさえあれば,神にも悪魔にもなれる!」

 人の命は 尽きると~も~♪
 不滅のちか~ら~ マジンガーZ♪

武装難民

回答例52

 かみ~んライダーかみ~んライダー,ライダー,ライダー♪
と歌いながら,踊る様な足取りで去っていく.

眠い人 ◆gQikaJHtf2

以上,「軍事板常見問題 mixi支隊」より


 【質問】
 ストックホルム症候群とは?

 【回答】
 まともな人間よりも,何か違うモノを優先的に大事にしてしまう特別な感情.
 1972年にストックホルムで起こった事件を由来に呼ばれている.

 wikipedia参照.

ぎんなんそう in mixi,2009年01月11日01:38


 【珍説】
 だいたい軍事情報なんて軍事機密という壁がある以上,訂正や追記があるのはあたりまえなんだし,そのこと自体は恥でもないんだが,ここに限らず軍事系のサイトてのは,
「俺ら玄人(趣味人)が素人(メディア)の間違いを質してやるぜ」
てスタンスが多いから,自分らの間違いは隠しておきたい,あるいは最初から間違いなどなかったことにしたいんだろ.

 【事実】
 君が主にウォッチ系サイトしか見ないのはよく分かった.

軍事板
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 ネトウヨに新たな勢力がッ??

 【回答】
86 名前:名無し三等兵 本日のレス 投稿日:2009/10/04(日) 19:44:12 ???

 誰かつっこめ.

――――――
823 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 18:47:11 ID:qoB2lG8m
>>802
 左派は理性的だから,感情に流されることもなく冷静を保てる.
 左派は科学的・理論的思考に基づいて物事を考えるからな.

 一方,右翼は極度に感情的でヒステリックな人ばかり.
 右翼は感情に基づいて物事を考えるからな.

 ある実験では,恐怖体験に対して,左派の多くは冷静を保ち続けたが,右派の多くは恐怖感情を示したそうだ.
――――――

90 名前:名無しじゅく女覚醒 ◆Sfgue7Ln3Q 本日のレス 投稿日:2009/10/04(日) 19:45:07 ???
>>86
 内ゲバの説明がつかんな.


114 名前:名無しブラックハンド総帥 ◆2DsqzAs0eo 本日のレス 投稿日:2009/10/04(日) 19:55:28 ???
>>90
 日本赤軍はネトウヨ.

軍事板

 ネトウヨなら仕方ない(笑

寄星蟲 in mixi,2009年10月04日20:01

>日本赤軍はネトウヨ

 あさま山荘のときは,実況板と政治板が落ちまくっていたらしいですね.
 その中で,彼らは真の左翼かどうか論争になったのも,今となっては懐かしい思い出.
 これだから新参者は半年(ry
(大ウソ)

ぎんなんそう in mixi,2009年10月04日 20:20

>あさま山荘のときは,実況板と政治板が落ちまくっていたらしいですね.

 mixiの「あさま山荘」コミュニティは,元は観光スポット紹介的なコミュニティだったのに,管理人が人質に取られて(ry

消印所沢 in mixi,2009年10月04日 23:07

 mixiの「今日の晩ご飯はコーラだけだった」という日記に,
「同志がそんな酷い食生活を,人民に強いる訳がない.官憲の自作自演ッ!」
ってコメントが山のように付くのですね……

寄星蟲 in mixi,2009年10月06日 19:23


 【質問】
 盗んだバイクで深夜の学校に忍び込んでみたいんですが,軍事的にどうでしょうか?

 【回答】
 まず仲間も機械化する事をお勧めします.
 そして全員の機械化が完了し,錬度と士気が十分であると判断してからの突入が賢明かと思われます.

 学校までには様々な障害(ババア,夜勤の人,,クレイモア,段差)があると思われるので,予め複数のルートを確保.
 そして退避ルートの確保と防御陣地の造成を行ってください.
 また,補給や通信網の確保も重要です.

 なお,警官隊との交戦は,装備や予備兵力から鑑みて,防御戦闘での対応が望ましいかと思います.


 【質問】
 俺んちの近くの夜11時までやってるスーパー「シックスフォー」が,売上ダウンしてしまいました.
 本社経営陣が到着するまで現場を確保しに行きたいのですが,どのような装備がよいのでしょうか?

号丼&朱画都 : 軍事板,2003/05/01
青文字:加筆改修部分

 【回答】
 それはやはり,
「俺は第1債権者だ! 金目のものに触れるな!」
や,
「おどれら,誰に断ってここにおるんじゃい!」
あるいは
「裁判所の執行官です,差押さえます」
などの言論武装,
 またの名を「ブラック呆句・ダウン」が最適かと思われます.

軍事板,2003/05/01
青文字:加筆改修部分

 某月某日夕刻某出版社に行きますた.
 編集部には旧オーナーが持ち出して机はおろか,ファックスもボールペン一本ありません.
 床に伸びた電話線が一人で寂しそう(笑)
 思わず呆れましたが,新オーナーに編集と床で車座になって大笑いでダンボールの上で宴会をすますた.
 盛り上がったなあ~~

 さて仕事しよっと(笑)

一等自営業 ◆JYO8gZHKO. : 軍事板,2003/05/01
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 恋愛は戦争ですか?

 【回答】
  恋愛は戦争です.
 兵力(顔,学歴,収入)で劣るなら,奇策で行くしかありません.

2010年11月01日 15:57,遠吠犬

 それでも…,それでも,二次元なら何とかしてくれる…!

2010年11月01日 16:21,ペッパー

 机上演習ですね,わかります.

2010年11月01日 16:22,唯野

 日頃からの内政(自分磨き)外交(異性との交流)なくして,勝利は有り得ません.

2010年11月01日 17:18,島の人

 小学校の頃から料理を手伝わされて,知らぬ間に料理スキルが高くなったのは,母親の恋愛戦争の対策だったとは・・・.

2010年11月01日 18:04,紋別市民

 そういえば,井上昌己の歌にもありましたなあ.
「瞳の駆け引きは情報戦争 読み取る努力が要る」
って.

2010年11月01日 18:16,井上@Kojii.net

「最後に勝つのは正規軍という名のイケメン」
~~チェ・ゲバラ「恋愛ゲリラ戦について」(嘘)

「恋愛は外交に,外交は政治に,政治は金に」
~~クラウゼヴィッツ「恋愛戦争論」(嘘)

「恋愛を研究すればするほどモテない原因は政治的や経済的よりも,根本的に心理的な理由であると気付くだろう.
 スイーツ(笑)と話をすれば,彼女等の人間性の鈍感さに困惑するが,それ以上に喪男の好戦性によって恋愛を成立させることに絶望する」
~~リデル・ハート(嘘)

2010年11月01日 19:12,怠惰野郎ぎんなんそう

 駆け引きすれば角が立つ.
 優しいだけだと流される.
 意地を通せば警察だ.
 兎角に女性は難しい.
 但し美男子はその限りではない.

by夏目漱石(嘘)

2010年11月01日 19:41,島の人

 とりあえず突撃破砕射撃にもめげずに,一旦は無停止前進で勝利を得た者がここにおりまして.
 相手のうちに挨拶に行くといったら
「コサックが来た!」
みたいなことになったらすい.

2010年11月01日 19:44,ゆずこせう

「友人関係は恋愛と一体化していった.
 友人関係時における特技,趣味,金銭,言動についての決定においてさえ,常に戦略的要素が考慮され,極端な場合,そうした問題についての決断あるいはその欠如が,不戦敗という結果を生み出すことさえあった」

~~『戦略の形成』下,p.509(嘘)

2010年11月01日 22:36,SIROWENLI

 二元外交はよくやります.
 二正面作戦はしませんが.

 しかし,恋人欲しい独身男女は沢山いるのに,恋人出来ないと言う若者と,新卒者が欲しいという中小企業も有るのに,就職出来ないと嘆く若者は,同質な気もします.

 理想が高くて安定志向と.

2010年11月01日 22:44,遠吠犬

 ブルガリア状態(´・ω・`)

2010年11月02日 00:30,憑かれた大学隠棲

 初期には電撃戦が効果的.

 戦線の維持?
 もちろん,兵站しだいです.

2010年11月02日 00:46,ゆきかぜまる

 恋愛は戦争と聞いて,ミクの歌しか思い浮かばなかった俺は,もうダメだ.

2010年11月02日 07:46,Bernoulli

 ヤンデレしか思い浮かばない自分よりましかと.

2010年11月02日 17:42,inn=MotoK

 戦力,装備を威示するところに注力し,戦闘することなく捕虜にし,思想教育の合間にいたぶる.

2010年11月02日 09:29,赤の9番

 そのうち,軍事(恋愛)と政治(結婚)との境界について,みんなが知識を深める必要もあるのでしょうな(笑)

2010年11月02日 17:54,ソフトヒッター99

 そのうち,第2次大戦時の首脳陣を女の子化した恋愛戦略SLGが,出て来そうですね.

2010年11月02日 18:01,遠吠犬

 ょぅι〃ょ化した書記長に不覚にも萌えてしまったではないか,同志よ.

2010年11月02日 19:05,ゆずこせう

 スター☆リンですね,わかります

2010年11月02日 19:48,ソフトヒッター99

 『ヘタリア』が出てきた以上,もう全く不思議じゃないです.
 そもそもすでに
http://www.alcot.biz/product/osana/index.html

2010年11月02日 19:54,inn=MotoK

 それに近いノベルズを思い出してしまった.

2010年11月02日 19:56,観音旭光の両刀使い

 レビュー極端すぎワロタ

2010年11月02日 21:35,inn=MotoK

 つまるところは,これでぬけるかぬけないかの論争なわけだな.

2010年11月02日 21:54,ゆずこせう

>ょぅι〃ょ化した書記長

2010年11月02日 23:01,遠吠犬

 フランドール・スカーレットコスの岡田さんじゃないですか.
(突っ込む点が違うような・・)

2010年11月03日 00:38,紋別市民

 あやまれ!
 フランたんにあやまれ!!

2010年11月02日 23:42,inn=MotoK

 ちょ(笑)

> The author has been sent to Siberia

2010年11月02日 23:49,HASU

以上,「軍事板常見問題 mixi別館」より
青文字:加筆改修部分


 【質問】
 『ロード・オブ・ザリング 二つの塔』を見て思いました.
 サルーマンの犯した誤ちで最大のものはなんだったのでしょうか?
 まず,率先して戦闘を指揮しないこと.
 次に,騎狼兵の単独運用をしてしまっていること.
 全体的に槍兵だけの部隊であり,工兵,騎狼兵が僅かであり,諸兵科連合を下部レベルで行っていない事.
 空中騎兵という兵種を育成するのを失敗していること.
 黒門から出て来る冥王の軍勢との連携に失敗していること.
…などを思いついたのですが,どうでしょうか?

 ファンゴルンの活躍の機会が減り,グリマの弁舌が十分に聞けず,馬鍬砦の描写がなく,エントの食事の描写もなく,燦光洞の描写もないなど,原作とは違う面も多々あるのですが,アラゴルンの手持ち部隊が依然として僅かであるのも気掛かりな今後です.

 【回答】
 そりゃ,戸田奈津子を字幕翻訳に起用した事だろ.

軍事板,2003/03/10
青文字:加筆改修部分


 【質問】
>510 :フェチ ◆kK77XB6/ug :03/03/12 23:31 ID:???>745
[中略]
> そういえば昔,青年心理学の教授が血液型では性格は現れないって云う論文を書いていたのを読まされた事を思い出した.

 当たり前のことでも論文って書けるの?

 【回答】
 論文を書くのは難しくありません.
 当たり前のことでも,何か問題を立て,その当否を問うだけでも十分に学術論文たり得ます.

 例えば……

1)
 問題の所在と仮説を立てる.
「多忙なはずの自営業は絶対に2ゲットできない.
 2ゲット阻止活動は無益なのではないか?」

2)
 仮説を検証する.
「幾つかのスレッドで,2ゲットしているのを見た.
 具体的には……
 しかしながら,某スレッドでは,それを編集者等が代行しているという陰謀論も唱えられた.
 具体的には……
 だが,これらの陰謀論は根拠に乏しく,具体的には…」

3)
 仮説が正しかったら「正しい」,間違っていたら「間違っていた」と書く.
「現実問題として2ゲットしている自営業のレスがあり,トリップも入っている.
 すなわち,実際の自営業は思われているほど多忙にしておらず,条件さえ整えば2ゲットできるということである.
 『多忙にしていない』のは,実際には多忙なはずなのにサボっている,という状況も含まれるであろう.
 それゆえ,阻止活動は自営業を本道に引き戻す効果があり,有益なものとも考えられる.
 これらについての詳細な検証活動を今後の研究課題としたい」

 あとは,仮説・立論をそれらしい文章っぽくして,(2)の具体例で紙幅を稼げば,十分な量の「論理的な文」になります.
 読みにくかったら,推敲しつつ,小見出等を加えて行きましょう.

 さあ,これを手本に,あなたも論文書きに挑戦してみませんか?

軍事板,2003/03/12
青文字:加筆改修部分



 【質問】
 「一等自営業氏,工房」説を提唱したいのですが.
 2ゲット担当,劇画担当,サバゲ担当,イベント担当に分かれて,少なくとも4名の人物が一等自営業という一人の人格を演出している んではないかと思うのですが.
 この場合,いかなる方法で検証するのが良いでしょうか?

 【回答】
 そうなると,単に論文を書く,というだけではなくて,トータルに研究を行う技法について述べなければなりませんね.
 すなわち
検証を行うにあたっての材料を集めること=調査
材料を選別・解釈し,検証行うにあたっての解釈を与えること=分析
の2つです.

 調査に関しては,まず,自営業氏の名で書かれたレスを丹念に収集することが必要でしょう.
 それに加えて,自営業氏の日常生活を追跡し,自営業氏がどのような人物達とコンタクトを取っているかを明らかにすることです.

 そうやって集めた材料を,今度は分析していかなければなりません.
 レスの類型化.
 それぞれのレスの特徴の抽出.
 自営業氏および彼ががコンタクトを取っている人物達の活動記録とレス時間との照合.
 彼らの性格とレスの特徴の心理学的な照合……
 やることは山ほどあり,ここには書ききれませんでしょうか.

 申しわけありませんが,これらをヒントとして,調査・分析手法については,ご自分で試行正誤してみていただければ幸いです.

軍事板,2003/03/13
青文字:加筆改修部分


目次へ

「軍事板常見問題&良レス回収機構」准トップ・ページへ   サイト・マップへ

inserted by FC2 system